節約王に俺はなる!

節約王?を目指して節約方法やお得情報について日々奮闘中

切手代を安く買う方法を考えてみた。

今日は切手を買う機会があったので、少しでも安く買う方法がないか考えてみたのでご紹介したいと思います。

 

 

f:id:akiaki1969:20170222215749j:plain

 

1 金券ショップで購入する

1番手軽に安く買う王道ですね。とりあえず、金券系は金券ショップに行けば大体安く買えますね。

人が得に集まりやすい大きな駅前の金券ショップに行けば人が集まるので、切手以外も安い場合が多いですね。

 

切手は大体2〜3%程安く買えるそうです。

 

 

2 セブンイレブンnanacoカードを使って購入

セブンイレブンでも切手は買うことが出来ますが、ただ普通に現金で買っても安くはなりません。

そこで、nanacoカードを使用すると安く買えるんです。

nanacoは通常商品を購入すると100円に付き1ポイントもらえます。なので、現金で払った時と比べ、実質常に1%引きの状態になるお得なカードです。

 

 nanacoについては下記の記事を参考にしてみてください。

akiaki1969.hatenadiary.jp

 

 しかし、今回購入する切手はポイント付与対象外商品なんです。普通にnanacoで払ってもポイントはもらえないため安くなりません。

 

じゃあ、どうやって安くできるかというと、nanacoは現金チャージとクレジットカードによるチャージの2通りあります。

現金チャージは普通にチャージするだけでお得なことは1つも在りませんが、クレジットカードの場合、チャージ分の支払いはクレジットカードのポイントがもらえるんです。

 

そのため、クレジットカードでチャージしたnanacoカードで支払うと実質クレジットカードで購入したことになります。クレジットのポイント分切手を安く購入することができます。

 

ただ注意点はポイント付与されるクレジットカードは一部だけです。ほとんどが対象外のクレジットカードばかりです。

 

主に対応しているカードは

 

特におすすめはYJカードと楽天カードですね。どちらも100円で1ポイントとポイント還元率は高いですし、年間費も無料なのでいいですね。

だだし、JCBブランドしかたまらないので申し込むときは間違ってVISAやMASTERを選ばないように注意してくださいね。

 

YJカードと楽天カードについて



3 ヤフオクで購入

 ヤフオクで切手も出品されています。少し安く買えそうですが、送料等もありなかなかあまり安く買いにくいですね。

 

ヤフオクはTポイントで支払うこともできるため、Tポイントがたくさんたまっていて使い道のない方はこの方法でもいいですね。