節約王に俺はなる!

節約王?を目指して節約方法やお得情報について日々奮闘中

切手代を安く買う方法を考えてみた。

今日は切手を買う機会があったので、少しでも安く買う方法がないか考えてみたのでご紹介したいと思います。

 

 

f:id:akiaki1969:20170222215749j:plain

 

 

 

1 金券ショップで購入する

1番手軽に安く買う王道ですね。とりあえず、金券系は金券ショップに行けば大体安く買えますね。

人が特に集まりやすい大きな駅前の金券ショップはライバル店が多く、全体的に価格が安くなってますね。

 

切手は大体2〜3%程安く買えるそうです。

 

 

 

2 セブンイレブンnanacoカードを使って購入

セブンイレブンでも切手は買うことが出来ますが、ただ普通に現金で買っても安くはなりません。

そこで、nanacoカードを使用すると安く買えるんです。

nanacoは通常商品を購入すると100円に付き1ポイントもらえます。なので、現金で払った時と比べ、実質常に1%引きの状態になるお得なカードです。

 

 nanacoについては下記の記事を参考にしてみてください。

akiaki1969.hatenadiary.jp

 

 しかし、今回購入する切手はポイント付与対象外商品なんです。普通にnanacoで払ってもポイントはもらえないため安くなりません。

 

じゃあ、なぜ安くなるのかというと、nanacoはクレジットカードによるチャージができるからです。

通常、現金でチャージする場合は普通にチャージされるだけでお得なことは1つも在りません。しかし、クレジットカードの場合はチャージ分の金額に応じてクレジットカードのポイントが付きます。

 

そのため、クレジットカードでチャージしたnanacoカードで支払うと実質クレジットカードで購入したことになります。なので、クレジットカードのポイント分切手を安く購入することができます。

 

ただ注意点はポイント付与されるクレジットカードは一部だけです。ほとんどが対象外のクレジットカードばかりです。

 

 

主に対応しているカードは

 等があります。

リクルートカードの還元率1.2%がもっとも高いです。

 

ですが、個人的におすすめはYJカードですね。nanacoカードにチャージの場合、200円で1ポイントのポイント還元率に下がってしまうんですが、年間費は無料です。

nanacoチャージ以外は100円で1ポイントの高還元カードであり、貯まるポイントはTポイントなのでとても使いやすいです。

 

だだし、JCBブランドしかたまらないので申し込むときは間違ってVISAやMASTERを選ばないように注意してくださいね。

 

YJカードについて


 

3 ヤフオクで購入

 ヤフーオークションで切手も出品されています。少し安く買えそうですが、送料等もありなかなかあまり安く買いにくいですね。

ですが、タイミング等あえば安く買えるときもあるかもしれません(笑)

 

ヤフオクはTポイントで支払うこともできるため、Tポイントがたくさんたまっていて使い道のない方はこの方法でもいいですね。