読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約王に俺はなる!

節約王?を目指して節約方法やお得情報について日々奮闘中

Tポイントを貯める!貯め方3つ

今日はTポイントの貯め方をご紹介します。

ポイントといえば、Tポイントというくらいメジャーなポイントですよね。

Tポイントを扱っているお店はたくさんあり、あなたの普段の買い物するお店も1つくらいはTポイントが貯まる、使えるのではないでしょうか?

Tポイントをうまく貯めたり、使えたりすればその分だけ出費を減らせるので節約することができます。

 

目次

 

 Tポイントについて

Tポイント提携先でお支払い時等でTポイントカードを提示するとTポインがもらえます。Tポイントは1ポイント=1円として、提携店でのお支払いに利用することができます。

 

Tポイントの貯め方

①提携先のお店で買い物・サービスを利用する

貯め方の王道ですね。以下のお店でTポイントカードを提示するとTポイントが貯まったり、お支払いに使うことができます。

主なTポイント提携店

等が主な提携先です。

お支払い金額200円につき、1ポイントがもらえるお店が大半です。一部、Yahoo!ショッピング等は100円で1ポイントもらえるお店もあります。

 

一部をご紹介しましたが、これだけでもたくさん貯められるところがありますね。まだまだこれ以外のも貯められるお店はあります。

tsite.jp

 

また、Tポイントは現金以外の支払いにも貯まります。

クレジットカードでの決済や吉野家、ガストでのジェフグルメカードの利用時にもTポイントは現金と変わらず貯めることができます。

 

ジェフグルメカードについては以下の記事で紹介しています。

akiaki1969.hatenadiary.jp

 

 

②Tモールの利用

続いてはTモールの利用です。Tモールとはネットショッピングの前にTモールというサイトを経由して、ショッピングサイトに行って買い物をすると購入額によってポイントが後日加算されるサイトです。

 

少し手間は発生しますが、何気ない普段のネットショッピングをするところを意識して経由するだけで知らず知らずにポイントが貯まりますよ。

tmall.tsite.jp

 

③クレジットカードの利用

3つ目はクレジットカードの利用です。

クレジットカードの中には決済金額によって、Tポイントがもらえるカードがあります。

 

主に貯まる代表的なクレジットカードです。

  • YJカード
  • ファミマTカード
  • Tカードプラス

この中でもおすすめなのがYahoo!Japanカードです。

 

 

【YJカード】 は決済金額100円に付き1ポイントのTポイントがもらえます。

さらに、Yahoo!ショッピングで利用するとポイントの付与率が上がります。普段のネットショッピングがYahoo!ショッピングの方はぜひ持っておいて方が良いクレジットカードです。

 

 

YJカードについては以下の記事を参考に。

akiaki1969.hatenadiary.jp