読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約王に俺はなる!

節約王?を目指して節約方法やお得情報について日々奮闘中

ジェフグルメカードを使って外食を安くしよう!

節約

皆さん、ジェフグルメカードって知ってますか? Jリーグチームのジェフ千葉のカードじゃありませんよ(笑)

正式名称は「全国共通お食事券のジェフグルメカード」というもので外食時のお支払いに使うことができる食事券の事です。

 今回はそのジェフグルメカードの使い方等ご紹介します。

f:id:akiaki1969:20170212122837j:image

目次

 

 

 ジェフグルメカードについて

ジェフグルメカードは1枚500円分の食事券です。食事をしたときにお支払いに使うことができます。

 

何でおすすめするかというとジェフグルメカードは金券ショップによく売られています。高いところで1枚485円、安いところで477円くらいで売られています。大体480円くらいで買えれば十分安いです。

なので仮に480円で買った場合、480円で500円分の食事ができることになります。還元率にすると4%です。クレジットカードで支払うよりもお得ですね。

 

使い方

現金と同じように会計時に出すだけです。特にありません。ただ使うだけで常時4%の節約です。

 またジェフグルメカードは会計時に使える上限枚数はありません。居酒屋でも使えるお店があるので幹事の会計時にも使えるので幹事さんお得ですよ(笑)

 

あとポイントサービスなどと併用できるので、吉野家やガストでジェフグルメカードを使ってTポイントをためることもできます。

 

お釣りがもらえる


ジェフグルメカードはなんとお釣りがもらえるんです。
なので、500円分超えなくても損することないんで問題ないんですよ。4%も得してお釣りももらえるこれがジェフグルメカードをお勧めする理由です。


 
有効期限はない


有効期限はありません。あっても損はないと思いますし、まとめて買うと安くなる金券ショップもあるので多めに買っておくといいと思います。

 

使えるお店

そして、肝心の使えるお店ですが下記の加盟店マークのついている店です。全国35,000店舗の加盟店でご利用できるようです。

 

f:id:akiaki1969:20170212123217j:plain

具体的に使えるお店は

などに使えます。もちろんまだ使えるお店はまだまだありますよ。

こちらから調べることができます。

www.jfcard.co.jp

 

 

外食をよく利用する方はぜひおすすめ

外食で加盟店マークのついているお店をよく利用する方はぜひジェフグルメカードを利用してみてください。

節約できるのはほんのわずかかもしれませんが、ちりも積もれば山となります。