節約王に俺はなる!

節約王?を目指して節約方法やお得情報について日々奮闘中

楽天スーパーポイントの貯め方まとめ

今日は楽天スーパーポイントの貯め方についてご紹介します。 楽天スーパーポイントは楽天市場や楽天系サービスの支払いに1ポイント=1円として使う事が出来ます。楽天ではほぼ現金みたいな扱いなので、たくさん貯められばその分現金を使わず済むので節約する…

切手代を安く買う方法を考えてみた。

今日は切手を買う機会があったので、少しでも安く買う方法がないか考えてみたのでご紹介したいと思います。 1 金券ショップで購入する 2 セブンイレブンでnanacoカードを使って購入 3 ヤフオクで購入

税金を節約!nanacoカード

今日はnanacoカードについてご紹介します。nanacoカードは税金の支払いにも使え、なんと税金を節約する事ができます。 目次 nanacoカードとは nanacoカードを使うとなぜ節約出来るのか? クレジットカードでチャージしてポイントが貯まる 入手の仕方 使える…

吉野家の牛丼を安くする方法まとめ

吉野家はジェフグルメカードや株主優待券、WAONの利用などで安くすることができます。

2,370円で1日JRが乗り放題!青春18切符

皆さんは青春18切符を知っていますか? 青春18切符とは全国のJR線が1日2370円で乗り放題出来る切符の事です。これを上手く使えば安く電車に乗って節約ことができます。 今日はその青春18切符についてご紹介します。 目次 青春18切符について 全国のJR線の普通…

楽天カードを使ってみた感想 メリット・デメリット

楽天カードは入会するだけでポイントが大量にもらえます。入会するだけでも持っておく価値ありです。

YJカード使い倒してTポイントをたくさん貯める!メリット・デメリットまとめ

Tポイントは貯まる使えるお店が多く、ほぼ現金感覚で使えるポイントで便利ですよね。なので、今日はTポイントを一番貯めやすいクレジットカード Yahoo!Japan(YJ)カードをご紹介します。 自分が1年間使ってみて感じたメリットとデメリットもご紹介します。 …

Tポイントを貯める!貯め方3つ

今日はTポイントの貯め方をご紹介します。 ポイントといえば、Tポイントというくらいメジャーなポイントですよね。 Tポイントを扱っているお店はたくさんあり、あなたの普段の買い物するお店も1つくらいはTポイントが貯まる、使えるのではないでしょうか? T…

ジェフグルメカードを使って外食を安くしよう!

皆さん、ジェフグルメカードって知ってますか? Jリーグチームのジェフ千葉のカードじゃありませんよ(笑) 正式名称は「全国共通お食事券のジェフグルメカード」というもので外食時のお支払いに使うことができる食事券の事です。 今回はそのジェフグルメカー…

DMM mobileを1年使ってみた感想 月約5000円も節約できた

DMM mobileを1年間使ってみた感想。格安SIMといわれる割には快適。月に5000円も節約できました。

スマホ代節約!格安SIMとは?

皆さん、スマートフォンの料金って高いと思いませんか? 毎月かかるお金だけに少しでも安くしたいですよね。 今回はスマホ代を安くできる格安SIMというものをご紹介します。 目次 1 格安SIMとは MVNO 2 そもそも何で格安SIMは安いのか? 格安SIMの料金 3 格安S…

お手軽に新幹線代節約 エクスプレスカード

今日は、JR東海から発行しているクレジットカード・エクスプレスカードについて紹介します。これを使うだけで新幹線の運賃が安くなります。 . エクスプレスカード 年間費 1080円(2ヶ月間は無料) エクスプレス予約が使用可能

クレジットカードを使って節約!使うメリット

今日はクレジットカードを使用するメリットについてご紹介します。 皆さんは普段、お支払いは現金ですか?その普段の支払いをクレジットカードに変えるだけでポイントが貯まったり、割引やサービスを受けたりでき節約になりますよ。 目次 1 ポイントが貯まる…

エンジョイエコカードで乗り放題!大阪市営地下鉄

エンジョイエコカードについて。大阪市営地下鉄1日乗り放題。

電車賃節約 まとめ

今日は電車賃を安くする方法をご紹介します。 電車賃は地味にお金がかかるので少しでも安く抑えたいですよね? 電車賃を安くするための方法をまとめてみました。 目次 1 ICカード(Suica、ICOCA、PASMO等) 2 定期券 3 回数券 4 クレジットカードで支払う 1 …

自己紹介

初めまして、アキです。 サラリーマンをしている愛知県在住20代男性です。 趣味にお金をつぎ込みたいので趣味以外は日々節約しています笑 ブログを始めた理由は、人に節約方法を紹介することで自分も気づく事や深まる事もあると思うので節約方法についてブ…